プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

完成!

 先日 先生と一緒に作った 卒業記念の看板

   CIMG2057_convert_20170210223232.jpg

   CIMG2067_convert_20170210223433.jpg

  「出来上がりました~ (^^)v」 と連絡をいただき

  早速 拝見に 

   CIMG2088_convert_20170310231639.jpg

  6年生で苗木を追加して 大きな アジサイ園 になりましたよ!

    CIMG2086_convert_20170310231518.jpg

   全員で図案を考え 色を塗ったそうです 

   16日が卒業式 

   みんなの心に残る記念品になるとうれしいですね

        ご卒業おめでとうございます!




      6年目の合掌

        行方不明の方々が少しでも見つかることを願っています <(_ _)>

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

逆戻り

 3月になって啓蟄も過ぎて  が進んできたと思ったら

 今日はまた  に逆戻りです (~_~;)
 
 全国的に明日も荒れ模様で雪も降りそうな予報が出ています

 明日は現場作業になってるので寒いのは困るなあ



      ありがとう

                8年前の作品です!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

耳の日だって!

 3月3日は ひな祭り  と 耳の日! なんだねえ (≧▽≦)

     DSCN1222_convert_20170303212745.jpg

       2人はお出かけで 主役が不在です (/ω\)

     おそのさんとふたりでお雛様に 感謝  <(_ _)>

     お供えした いがまんじゅう をいただきました

     DSCN1221_convert_20170303212726.jpg

      早めにしまったほうがいいそうですが

      せっかく飾ったのでもう少し見守ってもらおうかな~ (婚期が遅れるって?)

 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

小学校で!

 午前中は冷たい雨が降っていた今日は

 小学校での6年生を送る会と感謝の会に出席してきました

 日頃お世話になっている地域の方々にお礼をしたいということで

 送る会に合わせて招待されたものです (^^)v

 会の始まりに 児童たちから一人ひとりに薔薇が一輪贈られました (メッセージカード付きです)

 その後 在校生各学年による出し物を観覧させてもらい

 楽しい1時間を過ごさせてもらいました

 ニュースポーツクラブで一緒だった子たちも

 また 顔が見られて嬉しかったなあ (*^▽^*)

 中学生になってもニュースポーツを忘れないでいてほしいですね!

   卒業おめでとうございます!


    


      そんなことがあった今日 3月2日は  

       DSCN1217_convert_20170302220105.jpg

         おそのさんの手作り イチゴたっぷりケーキです

         同級生のイチゴ農家さんの朝摘みイチゴが 「これでもかっ!」(笑)

         生地はちょっと失敗しちゃったそうですが

          美味しかったですよ 

          ありがとうございました。    来年でひとまわりしちゃいます <(_ _)>

         

 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

終わり(^^)/

  2月最後の日は暖かい1日となりました 

  春 3月 が始まります

  日曜日には ふれあい教室を開催しました

  男性2人と女性1人にガス切断と半自動溶接を体験してもらい

  一輪挿しを創ってもらいました 

   初めての体験に「楽しかったよ~!」 と (^O^)/

   鐡の面白さを少しでも感じてもらえたらうれしいですね!


  明日から3月です  張り切って行きましょう

     

    

     

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード