プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

始まりました~

 ゴールデンウィークが始まりましたね 

  うちらはそんなに大騒ぎするほどの予定もなく

  淡々といつも通り過ぎていくようです(笑)

 今日も天気も良く いろんな所で人が溢れていたようですなあ ^_^;

 少し風が強めで冷やっとした1日のこちらです

 夕方 るん を散歩に連れていくと

  もう始まっていました    田植え

 田植え1

 一面に水が張ってあり 鏡のようです! (キレイだねえ)

 お隣は

 田植え2

  もう植え終わってますよ~

  早い所は15日頃から 始まってたそうです (そんなに早くて大丈夫?)

  ゴールデンウィーク中に終わっちゃいそうだね (ご苦労様です)

  オイシイお米を待ってます )^o^(


  用水を挟んだ反対側の田んぼは

  田植え3

  麦畑 になってます (奥は鎮守の森です)

  休耕田はこの時期 麦畑になっているようで

  これは飼料になるのかなあ?

  小麦の値段を上げてないで こういう田んぼを利用すればいいのに!

                と思っているのは おっちゃんだけ?


  田植え4

   麦の穂もだいぶ でてきてます

   一面の緑も 気持ちイイッヽ(^o^)丿

  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード