プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

こーんなの

  暑い日が続いていましたが

  今日は午後に一時的に土砂降りがありました(1時間くらい)

  その後はまた晴れてきましたが

  今は心地よい西風が吹いて 快適な夜となっております (^_^)v

     

  こーんなの創りました ('ω')ノ

    CIMG0487_convert_20140727215328.jpg

      玄関の中にお花や小物を置いておけるスタンドが欲しい!

       と ご相談をいただき 一緒にデザインを考えまして

        この形になりました (ほぼおまかせになっちゃいましたが・・)

     CIMG0490_convert_20140727215148.jpg

         高さが160cmでスタンド部分の巾は30cmほどで

         吊り下がっている小皿は縦が30cmで

         小皿は12cmで 巾は20cmだったかな~

               何をのっけてくれるのかな?  楽しみだね (*‘ω‘ *)





          

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

これもだよ~!

これもきのうのフラワースタンドと一緒に

 大急ぎで創ったお仲間です(^_^)v

  かくかくフラワースタンド

 支柱は16mm角材で

   ハンガー部分は13mm角材を使用してます!

 先端は ってトンガリ頭

 途中では二分の一回転させて捻じってあります (見にくいですが)

 鳥さんにも休憩してもらいました 

 なにを載せても良いように

  別に創った受け皿を掛けました 

                   (H1200 w450)  

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ねじねじ?

 今回の作品展用に

 フラワースタンドを創りました 

  ねじねじフラワースタンド

  3本の丸棒を  炙りながら

   ねじってねじって!

   途中からはどんなにねじってるのか

   わからなくなっちゃったんだけど(>_<)

   とにかくねじりましょう(笑)

高さは80cmくらいでしょうか。

  フラワースタンドだけど

   なにをかけてもいいですよ

   

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

新作でーす!

  ご注文いただいた(^^♪

  ワイヤメッシュフラワースタンド (勝手にネーミングしました!)

   「こんな感じで創って~」とお願いされて(*^_^*)

ワイヤメッシュスタンド1

   

  はい!はい!

    おまかせ~(^O^)/  トンカン!トンカン!やっちゃうよ 

      「完成じゃ~!」

ワイヤメッシュ2
    

     さっそく お届け

     洋間に置いて頂きました

       喜んでいただけました

       ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フラワーハンキング

以前創ったタイプで花かごが欲しいと言われて

考えてみました!(^^)!

花どうぞ003

15cm以内の鉢が入ります

さて、どこに置きましょうか?

途中にある模様は

角材を熱して捻じるとできます

9mm四方の角を4回捻じって

もとの位置にもどるとこの模様になるんです

同じように創ったのが

このカーテンタッセル

カーテンタッセル2

捻じる間隔が少し狭くなってるので

模様も少しこまかくなってます!(わかりにくいですが(>_<))

娘たちも欲しがってますが

まだ創ってません>>>申し訳ありません<(_ _)>


きょうの「るん」

おやつを見せると言わなくても「おすわり」するんですよ!

欲しくて欲しくてたまらん!って感じです^_^;

食べても食べてもがっついてこまります(がまんがまだ、できないんでしょうかね?)

るん4

おやつがほしいよー

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード