プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

お引き取り

 ご注文いただいていた

     蚊取り線香立て が出来上がり 

  今日 お引き取りいただきました

  気まま展で過去の写真を見て気に入った筒型タイプです


     DSCN1128_convert_20160615225640.jpg

   

       216mmのパイプをカットして上下で巾も変えてあります

       蚊の季節が終わったら

     DSCN1124_convert_20160615225553.jpg

      一輪挿しとして使ってもらいます

    蚊取りの時期に間に合って良かった~ (=゚ω゚)ノ

    ご注文 ありがとうございました 

      



     

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

創ってます!

 朝方は雨降りでしたが9時頃には上がって

 その後は曇りの1日でした  ~ 

 迫ってきました 気ままわがまま9人展 

 創ってますよ!  

  大きなものではありませんが  季節に合わせて 

    DSCN0999_convert_20150516234145.jpg

                   

    DSCN0997_convert_20150516234113.jpg

        残材を使って 蚊取り線香受け です

        花が飾れるように 後ろに一輪挿しのガラスをセットできます (^_^)v

        蚊取り線香も いろんな色がでてきましたねえ (香りも違う!)

        あと1週間ほどですが もう少し何か創りたいなあ  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

3日目です

 気まま展も3日がすぎました
 地方紙の取材を受けて載せてもらったり
 地元の中日新聞の西三河版に載せていただいたり
 そして昨日は地元のケーブルテレビの取材と撮影がありまして
 よそいきの顔をしないといけないと慌てましたが
 撮影は作品のみでした(笑)

 今日の夕方からの放送だそうで明日も午前中にあるようです
 が 我が家は契約していないので見ることはできません (/ω\)

   きまま5

       今回の新作のひとつ

          トンネル 蚊取り !

        ぶら下げてもいいし 置いておくこともできます (^_^)v

        今年は蚊取り線香が新しくなり バラの香り のするピンク色がでてまして

        会場ではそちらが付けてあります(写真がなくてすみません!)

        あと2日 頑張るぞっ! と思うのですが

        市内の小学校は明日が運動会なんで

        お客様が来てくれるか・・・心配 です

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

忘れてない・・・

 少々 間が空いちゃいましたが

 忘れていたわけではありません _(._.)_

 仕事が忙しいのと2号さんがパソコンでお勉強だそうで

 なかなかアップできませんでした

 梅雨に入ったようですが  降りませんねえ ( 一一)

 今日の夕方 ほんのお湿り程度降りましたが(1kmほどのお隣では結構降ったみたいです)

 このままだと確実に水不足になっちゃいますよ~ 

 雨乞いをしなきゃ・・・といっても どうするんだ?(てるてる坊主を逆さにする?)


           

   蚊取り

     季節に合わせて創ってみました 

     ぶら下げてもいいし 置いてもいいんですよ

     140mmのパイプを使って花柄を切り抜いて

       煙が抜けるようにしたあります


     また 空くかもしれませんが よろしくね~!

        


      

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もう使ってる?

 暑くなってきましたねぇ(立夏をすぎて2週間)

 今年もヤツが飛びまわりはじめましたよ (ブ~~ンって

 こんなの創りました~ 

   蚊取り1

      なんだかわかるかな~ 

      クネクネのところには

   蚊取り2

      試験管タイプのガラスで飾り付け 

      もうひとつプラスするものが・・・

        なんでしょう~ 

            

            

            




    ブ~ンって言うヤツを退治じゃあ~ 

     蚊取り3

    節電に協力しましょう 


   ちょっとちがう形もあります 

     蚊取り4

       最初のと比べると・・・・ちがうでしょッ (*^^)v

         使い方は同じです!

     こんなんですよ 

     蚊取り5

     また  の季節になりました 

     なぜか おっちゃんが一番 ゴチ!にされてしまいます (;一_一)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード