プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

上手くいった~!

 昨日は なぜか 続きを読む なーんてなってましたねえ

 初めてのことに あたふたして なぜかわからず 

 今日 判明! 本文の編集じゃなく 追記だったようです (アホなおっちゃんでした 笑ってやって!)

          

  ご注文の アイアン フェンス を納入してきました 

    大小3か所に設置です

  フェンス7

     正面入口 門扉の左側が4mほどのSの字

  フェンス8

     右側に1.2m  木製の塀を挟んで その奥に

  フェンス9

     3mほどのやはり Sの字曲がり

     細い丸棒で 実際の曲がりと柱の位置をとってあるとはいえ

     溶接したり移動させたりするとズレが生じてしまうので

     心配していましたが 上手くはまってくれました (^_^)v  
     
     施主様、業者様にも喜んでいただけました (良かったよ~!)


     やりがいのあるお仕事 ありがとうございました <(_ _)>   

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

腕が・・・

 先週の手すりフェンスのガーデニング屋さんとは別の

  業者さんからまたまたフェンスの依頼をいただき

     製作開始!

  フェンス1

     丸棒 9mm13mm16mmを80本ほど切断し

  フェンス2

     表面を トンカントンカン叩いて加工  

  フェンス3

     葉っぱも10枚製作

  フェンス4

     こんな感じに組み上げます

    フェンス5

      こんなにカーブしたところに設置するので

      合わせるのが 大変 (-_-;)

      丸棒を一日中叩いていたから

       腕から背中にかけて だるくなってきています

       明日から明後日にかけて 筋肉痛 まちがいなし 

       うまく設置できるといいんですが・・・・・

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

昨日のお仕事

 今日は11時頃から雨が降り出し午後からは本降り 

   現場にて工場内の仕事でしたので影響はありませんでしたが

   風雨が激しく 台風並みになりました 

 天気の良かった昨日のお仕事です 

 ガーデニングを手掛けてみえる業者さんからの依頼で

  手すりを製作して設置してきました (^_^)

 現場は の名所のすぐ近く

  下見の時はまだまだでしたが

 昨日は もう散りはじめようかというところでしたが

  素晴らしかったですよ!

   てすり1

      すぐ前の川沿いには桜並木が ずーーーーーっと!

   てすり3

      住まいの部屋からはこんなに素敵な桜が見られます!

      見にくいですが 黒いのが手すりです ^_^;

    てすり5

       中間の2段を6mm丸の丸棒でグニャグニャと曲げて(ホントに見にくいねえ)

    てすり2

       敷地が山を削って造成してあるので

       道路から2,5mほど上がっているので

       手すりが必要なんですね

     てすり4

       駐車場からの階段にも手すりを付けました 

       庭がきれいになると またちがって見えるでしょうね

       お子ちゃまが足を掛けないように お願いしてきました!

       初めてのデザインの手すりでしたが

        楽しかったですよ    ありがとうございました <(_ _)>




       雨が止んだようです  明日の城下町マーケットはできそうかな?  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード