プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

これは なにかな?

 これは なーんだ (@_@) 

  ステンド3

  ステンド2

  ステンド1

     ・・・   


     鍋敷きではありませんよ (笑)

   ステンドグラスの教室を開いて見える方から

   生徒さんたちとの作品展の開催にあたり

   作品を飾る台が欲しいので

   まる さんかく しかく 

    と3種類を見本として創ったんです (お引き取りはしていただけます)

   直径 22cmほどの半球タイプで

    いろんな形や色のステンドグラスが散りばめられ

    中に灯りをいれて照らすそうです 

    真ん中に穴が開いているのはそのためですね。

    23日から開かれるようなので

     実物が飾られたところを見てみたいと思ってます。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

綺麗だね~ ステンドグラス

 一昨日 紹介したステンドグラスの作品展に行ってきました☆彡

 まずは生徒さんのお部屋へ

 ステンド5

 ステンド6

 とっても綺麗でしたよ~

 じっくり観たのは初めてです!

 生徒さんとは言っても上手に創られてました 

 ステンド7 ステンド8
 こ~んな作品もあるんだね~ (*_*)

 先生のお部屋へ

 ステンド9

 さーすが!先生の作品はひと味ちがいますねえ

 ステンド10

 超大作です!

 高さも1mくらいあってとっても素晴らしい~!

 そして、今回製作させていただいた

  ベースのオブジェも灯りが燈ってました 

 ステンド11

 イメージがぜんぜんちがってて

   素敵な灯かりになってました(キレイだね~)

 ステンドグラスのベース創りにも挑戦していきたくなっちゃいました(*^^)v



   
 会場がレジャープールの施設内の部屋だったので

 「よ~し!泳いで行こう!」 と

  プール

 奥に25mプールがあるんです。

   1時間ですが 

  いつも行ってるプールが修繕工事中で

    年内は使用できないので

    しばらくはこちらで泳ぐのかな~!(スイミングクラブには所属してないからねェ)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

これはナニ?

 今回はちょっと変わったご注文をいただき 

  ステンド1
 
 さて 何に使うんでしょう

  ステンド2

 平たい鉄板を叩いて叩いて

  ボコボコにすること25枚!

  さすがに腕が 

  7mmの鉄棒も炙って  叩いて  蔦風に 

 わかりましたか?  わっかるわけないですよねえ!

 こちらです 

  ステンド3

 ステンドグラスの教室をなさってる方の作品のためのオブジェです 

  ステンド4 H70cmくらい

  内側に灯かりが燈るようになっていますが

   電球をあずかってなかったので

   どんな輝きなのかわからないのが ザンネン

 きょうから近くで教室作品展を開催中なので

  拝見させてもらおうかな 

  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード