プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

えびす

 心配していた台風も大したことなく過ぎ

 今日は本町商店街通りでえびす町市が予定通り開催されました

   えびす1

   以前に参加した城下町マーケットから

   名称を変えて新しく始まりました(少々縮小ですが・・)

   えびす3

   まずまずの人出でしょうか?

   この時期はいろいろと行事が重なってしまいますからねえ

   えびす2

   3mほどの売り場に並べて開店です!

   少々北風が通りを吹き抜けますが

   陽が当たっているので丁度いい感じです

   えびす4

   向かいのお店は今もこーんなたたずまいを残してみえます

   久しぶりの屋外マーケットを楽しみました (^_^)v

     おまけ

   えびす6

       これは・・・なに?


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

城下町マーケット

 心配していた 城下町マーケット 無事に開催されました

 朝には止んでいて 道路も乾いていたので一安心 ^_^;

   城下町2

     10時30分 開店です!  なんとか間に合いました~

     朝方より曇って来て 少々心配です

   城下町1

     御来場の人出も少なめですねえ

     昼ごろには ポツリポツリと ( 一一)

     避難するほどではなかったのが 救いでしたが・・・

     とっても寒~い! 冷たい西風が強烈です

   城下町3

     阿波踊り連の皆さんが 賑やかに 

     この時は 青空になりましたが やはり 寒ーい!    
     
     今日は ちょっと厳しい マーケットでしたねえ (>_<) 

      あ~~ 喉が少し痛いぞ~  早めに寝ましょっ! 

     本町商店街の皆さま お世話になりました

      ありがとうございました <(_ _)> 
          

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

日曜日は

                 
  頑張って 働いている  です 

  あたたかいというか暑いくらいの1日でした 

  この忙しい最中 日曜日には 城下町マーケット に出店です!

  昨年の秋に続いて 2度目になります   がっ!

  空模様が 怪しい~

  土曜日は  夜から 荒れ模様?

  日曜日までに止むのか?

  雨天中止! 小雨決行! どうなるのかなあ



     城下町2

       昨秋の案内ですが・・・・・(-_-;)

     城下町8

       今回は どうなるのかなあ

       一応 実演も予定してるんですよ 

       

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

城下町・・・続き

 先日の城下町マーケットの記事は

 写真だけ見てるとなんかフラフフとしているだけだったように

  思えてしまいますが ^_^;

 ちゃんとパフォーマンスしていたんですよ 

   証拠は 

 まずは ワークショップ 

 マーケット8 マーケット9
  径10cmの丸い鉄板を      アイアン皿の出来上がり~

     少年がやってたのはコレですよ!

  実演コーナーで創ったのが

 マーケット5 マーケット6
  13mmの角鋼を        途中をして捻じるとこんなに

          マーケット7
            6mmの丸鋼もこんなになるよ~ (^_-)-☆

 マーケット4 マーケット3
       9mmの鉄板を酸素切断で切り抜き  

 同じ酸素器具を使って 今度は溶接です

 マーケット1 マーケット2
 1,6mmの鉄板を仮組して 酸素溶接

      鉄板の角を溶かしてくっつけます (*_*)

  大きい方は500mlのペットボトルを花びん代わりに中に入れられます。

  ネッ! ちゃんとやったでしょ(笑)

   これらも使って また なにか創るとしようかなっ!と 



     10月ですね これからどんどん早くなってきますよ―

        アッと言う間に・・・来ちゃいます!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

無事 終了!

    無事終了しました <(_ _)>  城下町マーケット 

  心配していたお天気も 午前中はたまに日も射すくらいの薄曇りで

   午後は 一度パラッと5,6粒あたったくらいの曇りで

   暑すぎず丁度いい1日でした~ (^_-)-☆

   10時から歩行者天国となり 人出も増えて来ました 

 城下町8 城下町7
 道路を歩くのは気持ちいい!      阿波踊りもやってました!

 城下町9 城下町4
 ピエロさんの風船ショ―         噂のカテキングショー 

 城下町3 城下町5
 通りではベンチのペイント大会     体験コーナー第1号の少年

 そして こーんなお客さまも

     城下町6

       ブログで知り合って 初めて会った 一花(いっか)ちゃんです!
           (リンクの よきかなさんをクリックしてみてね!)
       とってもかわいい いいこちゃんでした

       パパさん ママさん おじょうちゃんたち ありがとねー

    そして もうおひとりのお知り合い cucco さん (ポチっと)も来てくれました

                   ありがとう!

        こちらのブログでは おっちゃんが撮り忘れた(>_<)

          実演シーンをアップしてくれています(見てみりん!)←三河の方言

     場所が端っこすぎてちょっとお客様が少なかったけど

      こんなものもあるんだと 知っていただけたんじゃないかと思っています

     次回はいつかまだわかりませんが 参加予定でいます

     今日は本当にありがとうございました <(_ _)>


       が心配です 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード