プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

きなこ 旅立つ

  処暑が過ぎても まだまだ暑い日が続いています 

  2.3日前から ちょっと様子がおかしくなっていた きなこさん 

    CIMG0916_convert_20150329203224.jpg
                    我が家に来たころ

  今日の午後 旅立ってしまいました (ToT)/~~~

  午後のパン教室が終わっておそのさんがゲージを移動したときに

  丸まってるのに気付いて つっついてみても動かなかったので

  心配して言ってきたので 確認したんですが

  残念ながら動きませんでした (/ω\)

  2号さんが買ってきて 2年半くらいでしょうか

   ほぼ寿命になるのかなあ?

   楽しかったよ  ありがとう  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

新入りさん!

  チョロ  がいなくなってキナコ がさみしそうだと

  2号さん  が買ってきました!(ホントは自分がさみしいんだねえ)

     CIMG1887_convert_20161011214745.jpg

               ゴールデンだそうです (^O^)/

     CIMG1888_convert_20161011214804.jpg

               体がわりと白っぽいねえ ('ω')ノ

     CIMG1890_convert_20161011214832.jpg

               もう腕白ぶりを発揮しています (´艸`*)

    お隣さんがいなくなって寂しかったであろう? キナコさん(一応 ♂です)

          喜んでいます    と思う(笑)

     CIMG1894_convert_20161011214855.jpg

           脱走を試みております (~_~;)

     CIMG1903_convert_20161011214915.jpg

           また にぎやかになるねえ 

           新入りさんは ダイズ だそうです!


                きな粉と大豆?(笑)     やるなあ 

      

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

きなこ

 今日 2号さんが買ってきました  

 ごん太がいなくなってから チョロが1匹でいたんですが

 さみしいということで お友達が新加入です

 
    CIMG0916_convert_20150329203224.jpg

      ロングヘアーといって ゴールデンの仲間のようです?(よくわからん(-_-;))

      誕生日がどうも同じみたいで・・・・ と ((笑))  

      可愛い顔をしてまして癒されますなあ ハハ!

      チョロはよく噛むのですが きなこはおとなしそうです(まだわからないけどね)

      大きくなってくると毛が長くなるみたいで

        たまにブラッシングをしてくださいだって!

      おとなしくしてるのかねえ?

      また にぎやかになりますね (*^▽^*)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

すごいことに・・

 ここのところ 暖かい日が続いています

  ありがたいですねえ (*^▽^*)

 サクランボの花はもう散り始めてますが

  どれだけ実が付くか楽しみだなあ

   
 あったかくなったんですが このこはまだ・・・・のようで

    CIMG0877_convert_20150320223142.jpg

     2階建てのケージですが 何やら変なことに・・・

     底に敷き詰めた木くずや掛けてあった古い毛布をかじって

       巣がになっていました

     緑色のところが2階になっていて

     1階と屋根裏に上がる中継所みたいなところですが

     そこまで木くずや毛布が積み上がって スゴイことになってます!

       CIMG0878_convert_20150320223207.jpg

         どこが出入り口? 上手に囲いますねえ (^_^)v

         ちゃんと小屋があるんだから

            そっちに入ってくれないかなあ(;一_一)










テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ごん太~!

  寒露 と 皆既月食 そして 大安 のこの日に

  我が家の癒し系の ごん太  が 旅立ちました (/ω\)

  娘2号が2年前の3月に買ってきてから

   2年半を過ごしてきました 

  ひと月前くらいから 胸に水が溜まって(たぶん)膨らんできて

  2,3日前からは あまり動かなくなってしまい

  今朝 のぞいたら もう冷たくなっていました

  寿命もきていたのかもしれませんが・・・

  夕方 2号さんが埋めてやってました (南無阿弥陀仏)

    ゴン太

       ごん太~

     ありがとう003

               さようなら 

  

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード