プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

仕事だよ!

 金曜日の仕事です 

 ガーデニングの仕事をされてる業者さんからのご依頼です

 玄関口の階段部分の手すりと郵便受けを設置しました

  CIMG0964_convert_20150419204631.jpg

       緑色は旧ポストになります

       今までは木製の手すりだったそうですが

       塀を変えられて こちらはアイアンでというアイデア (^_^)v

   CIMG0965_convert_20150419204656.jpg

        奥様がピアノを教えてみえるので ♪ をつけて!

     CIMG0966_convert_20150419204849.jpg

        A4サイズの本や封筒・回覧板も余裕で入る大きさです

        玄関側から出せるように後ろも扉になってます (^_-)-☆

      CIMG0970_convert_20150419204828.jpg

         手すりのはじっこを クネッ! とするのが 手強い (◎_◎;)

         葉っぱも5枚付けてありますよッ! (よくわかりませんが <(_ _)>)

         業者さんの奥様がデザイン担当で ご夫婦で仲良く?

              仕事をされています!

              ありがとうございました (*´▽`*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初です!


  ちょっと変わった手すりの製作でした 

  新築中の家の階段の手すり部分です

  中間で折れ曲がり 下3段ほどが広がって丸くなっています

  曲がりながら上る手すりで一定の円周でもないので難しい (>_<)

  25mmの丸棒を炙っては曲げ  ほんとにたいへんだった!


     てすり1

  一番上の部分です

  クルンと曲げて下さい!と言われ エーッ!   25mmですよ~

  なんとか頑張ってみました~!ちょっとアクセントも と・・・ ハイッ!

  6mmの丸棒を巻きつけました
 
  壁に付けるので金具も一緒に製作です

    てすり2

   苦労をした曲がり部分です

   寸法取りをしたんですがなかなかうまく合わず

   現場に持っていき合わせてみて作り直しをしました

   今日 やっと仮留めをすることができました (ホッ!)

   下の方は既成の飾り柱を付けるそうなので

    あとは大工さんにおまかせです 宜しくお願いします  <(_ _)>

    大変だった分 仕上がりが楽しみです

    ありがとうございました  勉強になりました!   

  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

創ってます

 ただいま 製作中  なのは

  てすり1

  こんな既製品のロートアイアンを支給され

   何がデキル?

  一番左にある捻じった角材はおっちゃんでも創れますが

   ほかは無理ですね~ (>_<)

  結婚式場が改装工事中で

   そこで使われる手すりを依頼されました 

      

     てすり2

      完成品の一部です

      赤いのは錆止め塗装で

      黒いところは既製品に塗装済みです

       手すりの持ち手部分と柱・横の部材は長方形の角鋼材を使用してます。

               とっても重ーくなりました~ ^_^;

     月曜日に現場へ納入です 

     上手に設置できるか 心配です・・・・

      お仕事ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

完成間近?

 先日、設置した手すり!

  他の用事で現場に行ったら

   仕上塗装がしてありました!

  てすり1
        正面から

  てすり2
        横面から

   黒色ですね 

   スロープも石が敷き詰められ

   庭には芝生がたっぷり 

   塀にもお洒落なフェンス(アルミの鋳物製)を

      設置されるようです 

   もうじき完成かな? 待ち遠しいなあ (=^・^=)

      

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

仕事したよー!

 新築の家の玄関アプローチの手すりの発注を受け

          製作  

 一昨日、納入&設置を完了 

  てすり1

    錆止め塗装がしてあります。(どんな仕上げをしてくれるのかなあ?)

    全長6mほどで途中から曲がっているので

      合わせるのに苦労しました~ 

  てすり2
       上がり先はこんな形に 

    そして入り口の始まりは

  てすり3
       曲げて捻じって 

   庭が全部完成するのが待ち遠しいなあ 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード