プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

燃えてますっ!

 初挑戦の薪ストーブ ちゃんと燃えてくれましたよ~ 

     ホッ!と一安心 

  五徳もほしいということで

   ある材料で創ってお届けにいったら

  わざわざ火をつけてくださいました!

 
   薪ストーブ

  玄関に置かれ ひと冬活躍したら春には片付けるそうです!

  チョット空気孔が小さくて扉をしっかり閉めちゃうと

    燃えが悪くなっちゃうみたいなので(密閉しすぎ?)

    春になったら改善する予定です 

  でも初めてにしたら合格点でしょうか?(自分でいってちゃねえ^_^;)

    

  今年もあと26時間で暮れてしまいますね (^_^)/~

  年末年始と冷え込みそうですね 

  体調を崩されないようにしてくださいよ~ (=^・^=)

  良い お年を~!<(_ _)> って明日もアップするかもね(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

これですよ~!

 お待たせしました~!そんなでもない?

 きょうは午後から冷たい風が強くなり

  こんな日にはこれを使いたくなりますね

  薪ストーブ6

  そうです!薪ストーブです 


  薪ストーブ7

 初挑戦ですが^_^; どんなでしょうかねえ~?

 今日、お届けしてきました 

 上手に燃えてくれるといいのですが チョー心配!

 表面の模様は裏側の溶接のひずみを取るために

 ガスの火で炙った痕です 

 既製品を参考に試行錯誤して

  やっと完成しました(涙)

 薪ストーブ8

  耐熱ガラスとグラスファイバーロープも初体験!

  空気孔も調節できるようにしてあります 

  も~えろよ!燃えろ~よ! 祈るばかりです!



      

 クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?

 我が家は二日続けて  をいただいております(嬉)

 きのうは1号の19歳の誕生日でしたからね!

 おそのさんの手作りケーキでございます!(ありがたや~)

 二日分のケーキは明日

   おそのさんがアップするそうです(たぶん)


  メリー クリスマス! っと 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

わかったかな?

わかったかな?

 あれだけで解かるわけないですよね~(;一_一)

では   もう一枚ご覧ください!

  薪ストーブ3

  まだ仮組ですが

  これなら解かっちゃいますね(^_^)v

  ほぼ完成に近いですから 

  まだ これから組み付けるものがありますよ 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初挑戦!

 初めてのご注文 

  創りかけですが

   なんだかわかるかな 

  薪ストーブ
 
 製作途中です。

 早くしなきゃいけないんですが、

 他の仕事との兼ね合いで

 進み方が遅いです(;一_一)

 今はもう少しできてきてますよ 

     さて、なんでしょう?

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード