プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

今日も暑かった~

 今日も昨日と同じくらい暑かった~ (・.・;)

 でも 夕方からは雷鳴とともに 雨降りに・・・ まだ降ってるねえ

 5月頃に依頼されて 「9月に使うからいつでもいいですよ!」

  といわれてた 燭台がやっと製作完了 (^_^)v

 CIMG1666_convert_20160801212545.jpg

  これは持ってみえた 使用中の燭台です

  上の蝋受けが小さいのと もう少し全体に大きくしたい!ということで

     

  DSCN1157_convert_20160801213021.jpg

    首?のぶぶんが螺旋になっていて 

    高さの調整ができるようになっていましたので同じように加工です!
                                  (大変だった~(;一_一))

  DSCN1159_convert_20160801213118.jpg

    最も上に伸ばすと80cmくらいの高さになるかなあ!

   まっ! そこまでは伸ばさないとは思いますが・・・

    念のため下の受け皿の裏側に錘として鉄板が溶接してあります(^_^)v

    今日 お引き取りいただきました

    役立ってくれると有り難いですね <(_ _)>  (なかなかしんどかったわー)



   

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

台風は・・・?

 心配していた  も大したことなく過ぎそうですね(ホっ!)

 でも 雨はもう少し欲しかったですねえ

 こちらではちょっと地面にしみ込んだ程度でしょうか

 水がめ付近でも少なかったようです

 水不足にならなけりゃいいんだけど・・・( 一一)

 

   小皿が創ってあったので 一つにまとめてみましたが

    3枚皿

     なにをのせてもらっても良いんですが

     とりあえず ろうそく立てと一輪ガラスを

     先月の作品展の写真です!


   きょうは曇りでしたが30度越えの蒸し暑ーい一日でした

   水分補給をまめにして倒れないようにしなきゃね!

   みなさんもご注意を!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

姉妹品

  先日の kukonatsuさんへの ろうそく立てを創ったときに

   姉妹品も創ってました~  3個まとめて 

  そのうちのひとつ

    ろうそく3

    こちらは 丸わく部分は6mmの丸棒を使用(kukonatsuさんは9mmでしたね)

      大きさはほぼいっしょで 径260mmほど

     ろうそく2

    一輪ざしは 昨年クリエーターズマーケット知り合った

       彦根市のガラス工房 善 さんの作品です

     ろうそく1

       自宅用として 階段ワキに置いてあります

       次の作品展(7月25日から)に

         デビューする予定です (=^・^=)

          

      きょうも1日 どんよりと 

      あすは 現場仕事だけど

          空模様は・・・どうかなあ (-.-)

     

      


   

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

kukonatsuさ~ん!

 先日 60000ヒットを踏まれた

   骨折あたふた日記 の kukonatsuさんに
        ポチ  

  おっちゃんのアイアンをプレゼントしました 

  せっかくだからと 欲しいものをデザインしてください ( ..)φメモメモ と

   お願いして  でき上がったのが~ 


     クコナツ1

        これは 出来たての ホヤホヤ~

         仕上げ塗りがしてありません 

      クコナツ

         いつものつや消し黒色塗装をしました

         輪っかには 花を飾ってもらいましょう

         こんな使い方も

      クコナツ2

         燭台として 

         蝋燭を立てられるようにしてありますよ(^_^)v


     昨日 発送して 

     今日 届きましたよ~ とご連絡いただきました

     早速 ブログにアップしてくださいました ありがとう!


     上の 「骨折あたふた日記」 をポチッとしてみてください 


   たのしく うれしい 作品になりました 

      kukonatsuさーん! ありがとうー!
                              
      70000 めざして がんばるよ~       



           

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

早くも12月~!

とうとうやってきたよ12月 

お正月もすぐきちゃうよ~(どうしましょうですよ!)

でもきたものはしょうがないから

 出来ることから順番に!(あわててもいいことは・・ナイッ!)

  
 全然関係ないですが

  こんなの創ってみました 

   ロウソク
 
  ろうそく立て 

  かわいいろうそくがないので

  どこに立てるのかわかりませんねぇ~(>_<)

   ロウソク2

  こんなのをお皿にのっけて使います!

  吊り下げられるようにフック状に捻じってあります 

  何をのせても結構ですよ~!

  
  さあ~!あと1ヵ月がんばるぞ~!! 

   

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード