プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

遊んで

 花びん用のカバーとして創った

            マーケット1

 いつもの黒塗りじゃあつまらない とおそのさんに指摘され ^_^;

      どうしようかと話し合い エッ?(笑)

  飾りで使ってた ビー玉! でいこう(^O^)/

        

     かびん1

       穴を開けて ビー玉を付けてみました

       ちょっとアップで

       長い方が

     かびん2
         高さは250mmくらい

       短い方は 150mmくらいかな

     かびん3

     もう少したくさん付けた方がよかったかな (-_-;)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

シンプルですが

 これもクラフトピクニックでの

   ガス溶接体験用に持っていった花びんボックスを仕上げました 

    花びん1 高18cm 7cm角

     ラッカースプレーのつや消し黒で塗ってみました (見分けにくいですが)

     いつもは普通のつや消し塗料で塗ってますが

     見た目がきれいすぎちゃう感じがします。

    花びん2

       細長いガラスの花びんで飾ってみましたよ (^_-)-☆

  
    花びん3

      これはなにも塗らずに鉄板のまま 

      表面に火を当てて模様をつけてみました 

      こっちは高さが10cmくらいですね。

          

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

花 かざって!

細長いガラスの花びんを見つけたので

  製作 

花びん

 先日の作品展に並べました☆彡

 プラズマ切断で曲線と絵柄を切り抜き 

 かどは酸素溶接にて接合しました!

 これからは

  どんな花を飾りましょうか 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

これもピクニックで・・(^^♪

 もうひとつ

  クラフトピクニックで

   実演で持っていった花びん入れ 

 ガス溶接作業を見てもらったんです 

 鉄板どうしが

  溶け合ってつながっちゃうんですよ(オ~~ッ!) 

 帰ってから蜜蝋で仕上げてみました 

  花びん

 左側のほうだけに

  ガスの火をあてて

   ちょっと模様をつけてみました  (こんなこともできます!)

 この中に細長い花びんをいれて

   飾ってもらおうと思ってます (*^_^*)


  といっしょに

      も切り抜いていたんですよね

 どんなにしようか考え中ですので

   仕上がったら紹介しますね  (いつになることやら~(^_^)/~)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

花びんボックス?

初めて、花びんボックス(勝手に名づけました^_^;)に挑戦

1.6mmの鉄板をプラズマで切断と切り抜き

角はすべて ガス溶接です

花びんボックス1

を両面にデザインして

花びんボックス2

70mm角で220mmの高さになってます!

少し曲がりがつけてあります。(わかるかな~?)

切り抜き部分は見やすくなるように

白い紙がいれてありますが

実際ははずします。

切り口を楽しんでもらうために



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード