プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

続 クラフトピクニック

 楽しい時間の余韻に浸りながら ピクニックの再開です!

 朝方の雨が影響しているようで お客様の出足が悪いですねえ (・.・;)

 お昼近くになって薄日が差しだすとにぎやかになってきました

 実演で文字切断をしていると皆さん立ち止まって「おーっ!」と声が 

 トンカントンカン やってると音につられてのぞいてくれますよ

        売り上げには直結しませんがね(笑)

   CIMG2363_convert_20171017224257.jpg

    一輪挿し創りに 女性が挑戦してくれました (^_^)v

    切断の練習を5分くらいしてもらって いざっ! て感じです

    クローバーの土台を切って 針金をらせん状に巻きてっぺんもクローバーにして

     おっちゃんがガス溶接でくっつけます

    最初はおっかなびっくりでしたが

    切り終わると 「ドキドキしたけど楽しかったわ~!」と言ってくださいました

                      ありがとうございました。

     CIMG2364_convert_20171017224316.jpg

     こちらの女性は 並べてあった表札をみて

     「これって創れますか?」 と尋ねられ どうぞどうぞ! と挑戦です

     自分で創った表札は いかがですか?

       「うれしいっ!」   感激の声をいただきました <(_ _)>

     閉店時間までは少し時間がありましたが

     他の出展者さんたちが早めの片付けを始められたので(空模様が・・)

     ぼちぼちとシートで囲って閉店です

     2日目は開店準備のころは降ってませんでしたが

     日中は降ったり止んだり降ったりで お客様も少ないです 

     今までで一番暇な1日となってしまいましたねえ (残念です)

     良かったのは 片付けのときだけは雨が止んでいたことでしょうか

     残念な ピクニック になってしまいましたが

     また 来年を楽しみに 

        

     

     

        

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

クラフトピクニックで!

 開店早々ご夫婦に 声をかけられて応対すると

 なんとなくどこかで見かけたような雰囲気を感じ

  ハッと 思い出しました (≧▽≦)

      kukonatsu さんだー!

      骨折あたふた日記 でいつもお邪魔している クコナツさんではありませんかー!                 
         ぽちっと

    新潟に住んでおられて 一度お会いしたかった方です (^O^)/

    わざわざ遠くから遊びに来てくださいました

    数年来の 友達のように気さくに話してもらい

    おそのさんも 大感動! (うるうるしてました)

    感動のご対面だったのに 肝心の写真を撮り忘れました (/ω\)

    御主人(大学教授)がガス切断体験をしてくれて (ご自宅では職人さんのように何でもこなしちゃう!)

    楽しんでいただけたようです (おそのさんとクコナツさんはお話に夢中です!)

       CIMG2361_convert_20171017224235.jpg

     楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが

     ホントに嬉しかったーーーーーーーーーーー(/・ω・)/

     おみやげまでいただいてしまって恐縮です <(_ _)>

      ご夫婦が 雨を押し出してくれたようでこの日は降りませんでしたね!

      ありがたい1日のスタートになりました

      今度は こちらがサプライズで 行っちゃうぞー (笑)

        くこなつさーん! ホントにありがとうございました。

        ご対面の詳細はクコナツさんのブログでどうぞ!  こちらより詳しく載ってます!

         もう少し 続きます・・・・      

      

    

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

初日は・・

 13日23時に出発  

 予報通りに雨の中でした (;一_一)

 中央道 駒ヶ岳サービスエリアで2時間寝て

 長野自動車道 みどり湖パーキングで30分寝て

 搬入時間の6時にあがたの森公園に到着 (^^)v

 心配していた雨も上がり  空ですが

 搬入には困りませんでした

    CIMG2368_convert_20171016215049.jpg

  火気使用の許可を得ている我が家は場所が決まっているので

  場所取りの心配はないのですが準備が大変なので6時着です!

  今年も迎えてくれましたよ

           CIMG2367_convert_20171016215115.jpg
   
                 スギぼっくり?(勝手に呼んでます)

     CIMG2365_convert_20171016215206.jpg

   準備が整ったのは9時頃かな? ボチボチお客様も歩いてきていますね (^^♪

   おそのさんも定位置に着席 (笑)

   この後 とんでもないサプライズがーーーーー 

     本当に 驚いたんだよ~!   

           が  今日は ここまでで お願いします <(_ _)>  すみません

    

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

無事に!

 無事に帰宅   21:45

 片付け・入浴・洗濯 終了!

 もう寝ます (-_-)zzz  クラフトピクニック詳細は また・・・('ω')ノ

    おやすみなさ~い!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

雨か・・・・

 どうもお願いは聞き入れてもらえないようで・・・・(;一_一)

 松本地方の明日はが多そうですが 雨は少なめかな?

 日曜は90%の確立ののようですねえ

  残念だけど    いってきまーす  

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード