プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

気持ちいいー!

 梅雨の晴れ間となった今日は

   小学校のクラブ活動です 

 今日は久しぶりのニュースポーツ(昨年は行わなかったみたいです)

      CIMG2223_convert_20170623231249.jpg

                   と

      CIMG2224_convert_20170623231308.jpg

                  で

     ディスクゴルフです!

    フライングディスクを使ってゴールに入れる回数を競うもので

    ゴルフと同じスコアの付け方をします (^O^)/

    ですから、マイナスが大きいほうが良いということになりますね

        CIMG2226_convert_20170623231326.jpg

           投げる練習をして向かい合ってパスの練習ですが

           なかなか真っ直ぐに飛んでいかないんだよね~ (/ω\)

           ゴールを置いて挑戦です

        CIMG2227_convert_20170623231346.jpg

           さて 何回でゴールしたかな?

           次回は4コース作って 実際にスコアをつけてみようかなあ (^_-)-☆


















テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

始まり!

 ストロベリームーン  の今日は 暑かったー 

  今日から始まりましたー(^O^)/

  スポーツ推進委員会主催の スポーツ教室です!

  昨年は エコロベースをこの時期には行っていたのですが

      今年は これ

       CIMG2208_convert_20170609233151.jpg

         ショートテニス です!

   地元の小学校体育館にてPM7:00からスタート (^∇^)ノ

   参加者があるか心配でしたが

   子どもから大人まで21名が来てくれました~!

    CIMG2207_convert_20170609233129.jpg

    とっても暑い体育館内でしたが 皆さん張り切ってやってくれました

    「楽しかった~!」 と皆さんに言ってもらえました <(_ _)>

    来週もここで開催して 30日からはお隣の小学校の体育館で開催です

     たくさんのご参加をお待ちしております 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

スポーツ研修 (^O^)/

   のいい天気の今日は

  11月に開催される 「西三河地区スポーツ推進委員実技研修会」 に向けて

  委員の研修会を 愛知こどもの国 で行いました (^^)/

  CIMG2193_convert_20170604225247.jpg
   エコロベース

  CIMG2195_convert_20170604225308.jpg
   ノルディックウォーク

  CIMG2198_convert_20170604225352.jpg
   ナンバークッブ(モルック)

 研修会ではこの3種類を行います!

  CIMG2191_convert_20170604225226.jpg
 
     エコロベースは7人ずつで行う三角ベースボールとでも言いましょうか 

     何度も登場していますが いつも体育館でしたので

     屋外では初めてでしたが 思いっきり打てるので楽しさ倍増です!

  

    ノルディックウォークはスキーのポールに似た物をもって歩くものです


    CIMG2201_convert_20170604225409.jpg

   ナンバークッブは北欧発祥の円柱状の木材を使って

   点数の書いてあるピンを倒して50点にするスポーツです (≧▽≦)

   なかなかおもしろいですよー!

    CIMG2202_convert_20170604225427.jpg

   まだまだ新しいスポーツですのでドンドン広げていきたいですねえ

   11月までにルールをしっかり覚えて 研修会に備えます 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

今年度も

 運動会も先週終わり「ホッ!」としている子供たちでしょうが

 今日からクラブ活動が始まりました (^O^)/

 今年も ニュースポーツクラブ がスタートです!

 4年から6年までの10名が参加してくれました

   今日のスポーツは

      CIMG2181_convert_20170526234930.jpg

    恒例ですが ソフトバレーボール です!

    5,6年生は昨年も経験している子が多いので

    4年生に教えてくれていましたよ (^_^)v

      CIMG2184_convert_20170526235001.jpg

    今日はパスやレシーブの基本を行い

    次回はネットを張ってゲームをやっちゃうよー 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ペタンク大会

 朝方は 冷え込みましたが日中はポカポカになった今日は

    CIMG2107_convert_20170312221320.jpg

    CIMG2102_convert_20170312221254.jpg


   校区のスポーツ教室に参加してくれていた8名が出場しました (^^)/

                                 (年齢は高めです)

    CIMG2100_convert_20170312221158.jpg

   三河湾が望める 吉良ワイキキビーチ隣のサンライズパークが会場です

    CIMG2101_convert_20170312221230.jpg

   今日は大潮で潮干狩りに行く人たちがたくさん船着き場に来て見えましたねえ

              (三河湾に浮かぶ梶島のアサリはちょっとしたブランドです)

   午前中20チームがそれぞれ3試合行い

   午後から残り2試合を対戦して順位が決まります!

    CIMG2090_convert_20170312221100.jpg

    4回目の参加となりますが

    我が校区の皆さんは大会前4日間ほどしか練習してないので

    毎年初心者のようなものですが 皆さん頑張ってくれて

    今年は2勝したチームがありました (^^)v (他のチームは年中練習されてるようです)

     入賞や各賞はいただけませんでしたが

    皆さん「疲れたけど 楽しかったわ~ ('ω')ノ」 と言ってくれましたよ

    来年も参加したいので元気でいてくださいね! とお願いしておきました(笑)

    

   

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード