プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

ご案内 1回目

 今年も 近づいてきました~ (^O^)/

 恒例の 気ままわがまま展

  今年は8人展となります

 ⅮMが出来上がってきましたので ご案内でーす!


    DSCN1113_convert_20160424231704.jpg

       5月18日から22日までだよーー (/・ω・)/

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

1月に・・

 今朝は霧がかかっていて 真っ白でした!

 霧が晴れてきたら20度越えで暑いくらいの日中でした

 1月に少し時間がとれたので

  創っちゃいました 

     DSCN1105_convert_20160308224057.jpg

  5月の気ままわがまま展にむけて少しずつ製作しておかないとね(^_-)-☆

  明日から天気も下り坂のようで

  その後は例年並みの寒の戻りになるそうです (・.・;)

     体調管理が難しいわいっ!

寒くなる?

 ずっと暖かめの日が続いていましたが

  やっと冬らしくなってきました ('ω')ノ (でも平年より

 昨年末に久々に 製作  納入 

    
          CIMG1362_convert_20160109211456.jpg

    ポストは以前からあったそうで

    玄関横に置かれていたので

    スタンドを新築祝いにプレゼントしたいと依頼を受け 

    16mmの丸棒を2本並べて溶接して

    ポストの裏に開いている穴にひっかけてあります


            CIMG1361_convert_20160109211411.jpg

    表札がなかったので 9mmの鉄板を切り抜いてつけました

            CIMG1364_convert_20160109211633.jpg


        ほら さん!  です

        漢字では 「洞」 一文字でちょっとバランスが難しかったので

        アルファベットを使ってみましたが・・・どうでしょうか (。-_-。)

        シンプルでいい! と頼まれたのですが シンプル過ぎたかな・・・

        
                ありがとうございました。



      

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

どうかな?

 久しぶりに創りましたよ~ 

 
      なにっ?  って   これっ! 

         CIMG0639_convert_20141211221607.jpg

          ポスト ですよ!

      回覧板やA4サイズ封筒もラクラク入るサイズ (^_^)v

      取っ手は小枝風に加工して赤色塗装でオシャレに~

      こちらのお宅はもう一つご注文がありまして

           CIMG0642_convert_20141211221629.jpg

       表札も一緒に創りました

       伝 (でん) さん!

       以前に創ったデザインが気に入られて

         少し変えて製作です

   家の門まわりを新しくされて 両方をご注文いただいたんです!


       CIMG0643_convert_20141211221821.jpg

          材木風(コンクリート製)の門柱が3本並んでて

           そこに穴をあけて付けてあります 

          今後の活躍を願っています。

           伝様 ありがとうございました。 <(_ _)>

                    


        

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お届け~!

  お届けしてきましたよ~ (=゚ω゚)ノ   何をって?

  先日 創り始めたと アップした 

  お盆までには 間に合わせる約束でしたので ホッとしています

     CIMG0003_convert_20140806220249.jpg

         新築された家の玄関に置きました

         どんなお宅か見てなかったので雰囲気が心配でしたが

           だいじょうぶかな?

     CIMG0002_convert_20140806220219.jpg

         鋤柄さんですね (*^_^*)

         筆記体にしようかと思ったんですが

         ちょっと変わったタイプに挑戦しちゃいました 

        CIMG0001_convert_20140806220100.jpg

          全体はこんなんです

          花鉢はおそのさんからのプレゼント 

          実はパン教室の生徒さんでしてね!

          おっちゃんの作品をきにいってもらえて

          ご注文をいただいたんです (ありがたいことです <(_ _)>)

          家族のみなさんにも気に入ってもらえると

                      うれしいなあ 

          

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード