プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

行ってきました~

 今日は 早起きして 行ってきました~ 

 京都 知恩寺の 手づくり市    (知恩院ではありません)

  京都1 京都2

 昨年 名古屋のクリエイターズマーケットで知り合った方から

 教えてもらって どうしても見たかったので

   行っちゃいました~!

 毎月 15日に 知恩寺の境内で開催されています

 機会があったら参加したいな~! なんて思いながら

  しっかり 見て回ってきました。

  アイアンの方は見当たらなかったので    イイかも? なんて・・・・・・

 日曜日の15日ということで 人出のほうも すごーい!

         (出展者数もかなりすごいです!)

  機会があれば 参加したいなあ! と思ってます。

    


 近くの駐車場がいっぱいだったので

  歩いて15分ほどの 賀茂御祖神社 (下鴨神社)の駐車場へ                
               (かもみおや神社) 

 京都4 京都5
参道の森を歩くと                鳥居をくぐって 本殿に 
                                  (写真わすれたー)

 参道の途中には こんなものが・・・

      京都7

           

      京都6

      君が代の さざれ石 だってー すっごーい (^O^)/

      初めて お参りして こんな出会いがあるなんて  感動です!

      まだまだ 知らない所ばっかりの 京都!

           ますますファンになりました 

    路地でこんなのも

     京都3

          かわいい石仏さんでした 

                                                   

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

もうひとつ!

 京都の旅には もうひとつ目的があったんです!

 一緒に行った義妹の超お薦めの

    京都市美術館 
   京都9


   ふたつの絵画展が開催中でして

   京都11

               と

   京都10

    滅多に観ることが出来ない本物 

    「教科書で見たことがあるなあ」なんて程度の

       絵画知識しかないおっちゃんですが

       本当の本物はやっぱり ちがうっ!

        すばらしい目の保養をさせていただきました <(_ _)> 





         

            台風 退散! 

         これ以上被害が広がらないように     

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

目的は?

 昨日の場所 わかりますよね! 

 20年ぶり?に訪れた 清水寺 です。

  京都5 京都4

 京都3 京都7 

   ものすごく賑わっていました 

   今回どうしても手にしたいものがあり

   急きょ出掛けることになりました。

   それは これです 

  京都8
 
   出世大黒天様です。 知ってますか~?

    体内にお守りが入っているそうです。

   柔らかいウレタン?でできてるそうですので

    「ころんじゃっても安心なんですよ」って言われたよ(笑)

   おそのさんの友達もいただいてから

    良いことが増えたそうで

    我が家もあやかろう!となりました (ご利益 信じてます!) 


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

そうだ!京都へ行こう!

 今日はある目的があって

 町内の用事が済んだ10:30頃に

   京都まで行ってしまいました~ 

 行ってきたのは  

     京都1

   どんな目的だったかは

    明日にさせてもらいます^_^;

      疲れました~ おやすみ~ (-_-)zzz

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

京都のはなし 完結!

  何処まで綴ったか

     わ・す・れ・て  (最近、よくある(-_-;))

   自分のブログを見直して

       そうでした!っと思い出す・・・・・・(淋しい)

   平安神宮です!

      京都10
    
       大きな鳥居をくぐって (写っている人はどこかの人です。偶然!)

      京都9

      右から3番目の柱の台座で

      外国のお嬢様が写生をしていました(白い四角のところ)

      変わった描き方でしたけど綺麗だったなあ!

      京都11

   本殿   右近の橘 左近の桜 でしたよね? (反対?)

          商売繁盛!と家内安全!

              しっかりとお参りさせていただきました<(_ _)>

   結婚式もできるんですね~

         京都12

    偶然 記念写真の撮影中でした(^^♪

    おそのさん「素敵~

        内緒で すみませ~ん!

    よく見たら  紋付の新郎は

           外国人さんだ! 

    かっこいいっ! なんかいいですね~(^-^)

    参列の皆さんもとってもラフな服装で(特に新郎側の方々)


    「誰か、ここで結婚式してくれないかな~」と

     おそのさんは言ってました 

     
    楽しかった日帰りバスの京都の旅も帰路へ(あっという間だね~!)

    京都はいつ行ってもどこもにぎやかいですなあ

    行きの渋滞だけが くやしいです! 

     ・・最後までおつきあいいただき ありがとうございました(^_^)/~・・

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード