プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

旅立ち

     
      CIMG0400_convert_20140629220731.jpg

         今朝 旅立ちました るん! 

         連休前から 食欲がなくなり 食べてないのに

         お腹が何となく膨らんできて 連休後に病院で診察してもらいましたが

         先生も原因がよくわからず  お腹には水が溜まっているものの

         血液検査とエコー撮りしたけど異常はないようでした

         2年前にも同様の症状で回復したので

         同じ点滴と注射をして同じ薬で1週間様子をみました

         2日後くらいには元気になって食欲も回復したんですが

         先週木曜日にはまた食べなくなり 

         お腹の張りも良くならず もう1回点滴してもらいましたが

         夜中から明け方の間に灯がきrたようです 

        愛護センターから我が家に来て 6年半の短い時間でしたが

        とってもいい子でした 

        おそのさんのパン教室の皆さんにも可愛がってもらいました

        もう少し一緒にいたかったけど よく頑張ってくれたのでもういいかな・・・と

     るん 1

         るんちゃん ありがとねー!楽しかったよー!




                  今夜は涙雨が降っています 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

台風被害!

 大きな被害もなく過ぎたと思っていたら

 大変なことが・・・・ 

 朝 外を眺めると 何やら物体が散乱しておるよー

 よーく見ると   るんの小屋が~ 無いっ! (◎_◎;)

 るんは作業場に避難させていたけど

  小屋はすみに動かしておいただけだった

 これほど風が強くなるとは思っていなく油断してました


      CIMG1124_convert_20150827224018.jpg

             「こわれちゃったよー」

 他に被害が及んでいなくてホッとしましたが

 家なき子ではかわいそうだから(夏は入らないけどね) ペットショップへ 

         

 CIMG1116_convert_20150827223958.jpg

       同じ形ですが今回はツートンカラーです (これしかなかった)

       CIMG1115_convert_20150827223940.jpg

         「新居がもうできた~!」

      でもねえ まだ入ってないようです (笑)

      匂いが違うんでしょうねえ きっと!

      涼しくなってくれば 入るでしょう ( 一一)  今夜はまだ 前で寝てらっしゃいます!

      台風は遠く離れていても気を付けなきゃいけませんねえ ('ω')ノ


         思わぬ痛い出費でした~ (ToT)/~~~

 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

こちらも元気!

  昨夜は久しぶりに雨が降りました

  寝てしまった後だったのでどれくらいの量だったのかわかりませんが

  道路等が濡れていたのでね ('ω')ノ

  朝からは晴れていたので 洗濯です・・・? るんさんね 

   夏の毛に変わってきていたのでそろそろいいかなと 

     洗ってる最中の写真はありませんが 洗濯後が


          CIMG0398_convert_20140629220557.jpg

             わかりにくいですけど (笑)

             首のあたりにまだ 冬毛が残ってますねえ

             でもサラサラヘアーになりました (*´▽`*)

          CIMG0400_convert_20140629220731.jpg

             気jもちよくなったよー!

             6月も明日で終わっちゃうね

            今年の前半はいかがでしたか

            あと半年 頑張りまっしょ 


     

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

明日!

 明日は 母の日 ですね 

 我が家の娘 2人たちも プレゼントを用意しているようです

 今日 名古屋で追っかけ中のバンドのライブがあり

  そのついでに(笑)買ってきたようです  

 



       るん 何かなあ ? 
          元気にしてるよ!

          ただいま夏毛に変身中だ ワンッ!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

元気だよ~

 寒くなってきても へっちゃら なのは るんさん です 

    るんわん1

      おひさしぶりでーす! 風邪などひいてませんか?

      あたいは元気いっぱいだよー!
 とたぶん言ってると・・・

      先日 おっちゃんの弟んちのかぶきくんが遊びに来ましたが

      彼は シャイなようであまり遊べず ちょっとがっかり

    るんわん3

       彼はまだまだ子どもだからね~

        また 遊んであげるからね
 なーんて偉そうに言ってます(たぶん)

    るんわん2

       おあずけッ! ではありません!

       お菓子を(犬用です)受けそこなって届かないところに飛んじゃった~ だけ(;一_一)

         ちゃんと食べたからね(笑)  またね~!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード