プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

寒っ!

 いやー!寒いっ!

 今日はそんな中 同業者の応援で 現場作業 

 おまけに10mほどの高さのタンクの上でした (オーマイガッ!)

 そんなことを聞いていたので 寒さ対策をバッチリとしていきました (^_^)v

 極暖のインナー上下に裏起毛のシャツを重ねて

  ニット帽にネックウォーマーと これでもかっ!と防寒です

 最近のインナーはすごいですねえ  もう離せません!

   ○○○ロさん! ありがとうございます。 <(_ _)>

 明日はこちら地方も  予報が出ております

  大雪にならないことを願っております!

 受験生の皆さん! 気を付けてくださいよー!

  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

設置完了!

 いろいろと重なっていた仕事がひと段落してきました (/・ω・)/

 大きな階段から小さな棚受けまで バリエーション豊富でしたよ!

 そんな中で 今日は最近ちょこちょこ頼まれる庇の納品と設置でした 

    CIMG1945_convert_20161117213851.jpg

  こちらは カフェ の入り口の庇となります

  出巾が900mm 横幅は2000mm 厚さ 3.2mmの鋼板です

  どうも設計士さんのお気に入り仕様のようです 

   ありがとうございました <(_ _)>

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ふれあい教室 2回目

 今日はお昼ころから  降り出しました

 明日からは12月並みの寒さになるそうです (;一_一)

 変化が大きすぎて身体がついていけませんねえ!

 暖房の準備がまだできていないのに困ったもんです 

 先週から始まった ふれあい教室 の2回目が 6日にありました 

  CIMG1939_convert_20161108210541.jpg

         男性2人と母娘2人の4人

      初めての溶接と切断そして鉄たたきとみっちりやってもらいました(笑)

      自分で作った世界でひとつだけの一輪挿しとアイアン皿 

      二度と触らないかもしれませんが 楽しんでいただけたようです!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

楽しかった?

 11月になった途端 寒い北風が吹きだしました (-_-;)

 先週の土曜日に始まりました 街のふれあい教室

 体験と製作を行いました

 ガス切断と半自動溶接の体験 

 そして アイアン皿と一輪挿しの製作です

  CIMG1935_convert_20161103212408.jpg

     女性2人と男性が1人参加してくれました

     CIMG1428_convert_20160228223042.jpg

       艶消しブラックで塗装をしてお渡ししました

       「貴重な体験で楽しかったよ!」

       有り難いお言葉をいただきました

       次回は6日日曜日です 

       

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

こんなのも!

 朝から曇りで午後からは雨が降って肌寒い1日となりました

 珍しい仕事になりました 

 長年 使っていた  の柄が腐って折れちゃったので

  違う柄を持ってこられて交換です

 父が鍬鍛冶屋でしたので これくらいならなんとかなります

  CIMG1923_convert_20161025210514.jpg

  少々太めでしたので丸く削って差し込みビス止めしました

  鍛冶屋さんが無くなってきましたから

  こんな仕事もたま~にありますねえ ('ω')ノ

  刃のさいがけはできませんが 柄の修繕くらいならなんとかなります

  年に1.2回くらいしかない仕事ですが

  鍛冶屋さんが作った鍬は丈夫で長持ちしますから

   修繕して長く使ってもらいたいですね!

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード