プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

一日違いで

 台風がやってきましたがこの時間ではもうピークは過ぎたようです?

 心配していたほど暴風雨にはなりませんでした

 強風雨でしょうかねえ (/ω\)  大したことなくて良かったです!

 場所によって随分差があるようです。

 そんな今日でしたが 1日違いで助かりました (^^)/

 昨日は 「小中学生水泳記録会」  でした

 台風の影響も受けず 暑い1日で水泳日和となりました

 午前中は 中学生のレースで午後からは小学生のレースでした

 日頃は代表選手になれない子たちもこの日は 主役(^^)v

       CIMG2287_convert_20170807230734.jpg

   自己ベスト記録を多くの選手たちが更新したようです

   おめでとうございます!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

雨は・・・?

 8月も暑い日が続いています!(◎_◎;)

 空梅雨気味だった今年は8月に入っても雨が降りません!

 明け方に道路が濡れるだけのにわか雨くらいだねえ

 台風が近づいてきてるけど来週くらいにやっと降り出しそうです

 今進路に入っているところには申し訳ないけど 「雨が欲しい!」

 こちら地方の水がめとなっている矢作ダムでは水量が例年の40% になってます

 このままでは水不足になっちゃいます(;一_一)

 欲しいところでは降らず降る所では被害が出るほど降ってしまい

       どうなっちゃってんだろう

 わがままを言います  日曜日は小中学生水泳記録会があるので降らないでください!

     勝手なことばかりの今日のおっちゃんです <(_ _)>


     夢3

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

言いたくないけど・・・

 連日の夏日に言いたくないけど       ついっ!

        「暑いですねえ!」 

   挨拶はこれしかないっ!(笑)

  ただいま 階段製作中でして 溶接機がフル回転してます (>_<)

  汗が滝のように落ちるとはこれだ! と思うくらいの量が流れます

  スポーツ飲料を薄めて2リットル1本をほぼ飲み干します(足りないときも・・)

  当然 体重も落ちますよ(笑) 多いときは2㎏くらいいくかな? でも

  夕飯をしっかり食べるから翌朝にはほぼ戻っちゃいますけどね(≧▽≦)

  夏はこれの繰り返しですが 体調は今のところ大丈夫 

  残り少なくなった7月も汗を掻きかき乗り切りますよ~!

  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

夏祭り

 雲に陽ざしが遮られていたものの 相変わらず暑い日が続いています 

 昨日は おそのさんの実家で夏祭り 花火大会でした 

 夕食をご馳走になり 会場までテクテクと 

 海水浴場の防波堤から打ち上げるのでホントに目の前!(花火殻が飛んできます)

     CIMG2266_convert_20170723204001.jpg

        地元の小学生が神楽を奉納しています(こちらではおたびというようです)

      CIMG2269_convert_20170723204018.jpg

        終盤になってくると派手な花火が増えてきますねえ (^^)v

       CIMG2270_convert_20170723204037.jpg

        フィナーレは ミュージックスターマインの打ち上げ~!

        年々趣向を凝らした演出が増えてきました

        花火師さーん! 楽しい花火大会を ありがとうございました。  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

明けたー!

 猛暑が続いたのでボチボチか?

 今日 「梅雨が明けたとみられる」 と発表がありました (^O^)/

 こちら地方は どちらかというと 空梅雨

  水不足にならないか 心配です (/ω\)


       

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード