プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

2年振りに!

 今日は2年振りの参加となりました~ (^O^)/

   CIMG1523_convert_20160529204004.jpg

  昨年は気まま展と重なってしまい参加できなかったんですが

  今年は「大丈夫!」と意気込んでいましたが

  申し込みをした頃から仕事が忙しくなり

  ほとんどプールに通えず 超練習不足に陥り

  ここ1週間に5日間の猛練習  (遅すぎるけど・・・)

       CIMG1522_convert_20160529204033.jpg

  午前中は100m背泳ぎ(55~59歳)

   50mまでは快調に泳げましたが 

   折り返しのターンをして徐々に練習不足が明らかになり

   0秒45差でなんとか逃げ切り 1位になれました(ぐったりです (-_-;))

  午後は50mでしたがこちらはもっとデットヒート!

   1位から3位までが0秒22差でして

   おっちゃんは0秒15のタッチ差で2位でした(惜しかった~ (>_<))

  タイムは2年前と比べると 100mで2秒04 50mで0秒95 

   両方とも遅くなりましたが この状況では「よく頑張った!」と思っています

   来年も参加して今年よりも速く泳ぎたいと決心しました(大袈裟だ~)

 

   2017年の日本選手権はここ 日本ガイシアリーナで開催されます!

    見に行きたいよーーーーー (≧▽≦)
                            

  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

整いました~!

    さあ!あと27時間となりました 2015年

    新年を迎える準備がほぼ整いましたよ!

    作業場の掃除も終え 家の掃除はおそのさんが終えてくれました(^_^)v

    玄関も

      DSCN1049_convert_20151230211303.jpg

        お正月です

        昨年創った謹賀新年のアイアンも今年も活躍です

      DSCN1052_convert_20151230211331.jpg

         本年 最後のアップかなあ ?

         ありがとうございました <(_ _)>

         みなさーん!  良いお年を~! ♪(/・ω・)/ ♪

    
                 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに

 午前中の町内の用水路の掃除を終え

 午後から とナゴヤドームへ 

 昨年の夏以来 久しぶりの観戦です

  CIMG1144_convert_20150913231450.jpg

  チケットを買ったのが昨日だったので

  ちょっと遠い席でしたが 応援団には近かったので

     応援に熱が入りましたよ (^O^)/

   CIMG1145_convert_20150913231517.jpg

   ライト側のポール近くでしたが正面もバックスクリーンも見られて

   思ったより楽しめました

 中盤にリードしたから逃げ切れると思ったけれど

 残念ながら終盤に追いつかれ粘ったものの

  12回引き分けで終わってしまいました(/ω\)

今年は逃げ切り失敗が多すぎる!

    あ~っ! 勝ってほしかったよー!

   

 

 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

懐かしい!

 夜中 2時45分頃に  いきなりです!

 そして  久しぶりーの雨ですよー!

 カラカラだった田畑には恵みの雨となりました

 もう明け方には止んでしまったので表面だけで終わっちゃったかなあ

 お盆休みを使って 物置を整理していたら

  懐かしい物が   (´艸`*)

   CIMG1099_convert_20150813221726.jpg

    解りますかあ! 見覚えありますか~?

  テープレコーダー です (ソニー製)

  オープンリールが懐かしい!

  45年くらい前に父親が買ったもので

  当時 子供会の役員をしていていろんなものを録音していたようです

  その後自分もテレビの音楽番組を 録音した覚えがありますねえ

  マイクをスピーカーの前に置いて 録音中はしゃべっちゃだめ (-_-;)

  テープが2本しか残ってなかったんですが

  ちゃんと動いて 内容の確認もできました!

  そのころに作られた 「西尾市子供会の歌」 が録音されていました

  自分もちゃんと歌えちゃうんですけどね(笑)

  行事の始まりにはいつも歌ってたんだけど

        今でも歌ってるのかなあ 

    これ どうしようかなあ (~_~;)

   

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

梅雨だねえ

 梅雨とわかっていても これだけ続くと 鬱陶しい (;一_一)

 今日は現場で既設の建物の解体でしたが

 日程が決まっているので かっぱを着て頑張りました 

 この先1週間も雨模様ですねえ(カビが生えそうだ~)

 南海上には台風がだんご3兄弟状態で

 日本を狙っています   進路が気になりますねえ

仕事の段取りが狂ってしまうよ~ 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード