プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

いただきました!

 本日は バレンタインデー ですね

 今年も いただきました~ (^_^)v

     CIMG2069_convert_20170214224728.jpg

       おそのさんの チョコレートケーキ です

        ふたりからも 

       そして もう一人      義妹からも届きました 

         ありがとうございました <(_ _)>

             ホワイトデーを楽しみにしていてください 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

バースデー!

 明日が 成人の日 ですがこちらは今日が成人式の式典でした

 が 残念ながら10時ころからポツポツと雨が降り出し

 お昼には 本格的な  となってしまいました 

 せっかくの晴れ姿なのにかわいそうでしたねえ (>_<)

 でも 雨降って地固まる といいますから

  新成人の皆様のこれからの活躍を期待しておりますよ!

  新成人の皆様 おめでとうございます 


  おめでたいつながりでもうひとつ!

  本日は  さんの85歳 のバースデーです

    DSCN1191_convert_20170108222429.jpg

      おそのさん特製のイチゴのケーキですよ 

      耳は少々遠くなってきましたが 食欲もあり 足腰も丈夫で(腰は90度ですが)

      自分の身のまわりのことは大丈夫なので 助かります (^^)v 

      たまに財布を探し回っていますけどね(笑)

      健康第一   「ピンピン コロリ」 が目標だそうです

 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

イブ!

  昨日は 食べられませんでした  ですが

  今日のイブは・・・

     CIMG2002_convert_20161224231012.jpg

       ありますよ~ (≧▽≦)

       おそのさん考案のヨーグルトのクリームとイチゴのドームケーキです

       ヨーグルトが甘さを抑えて さっぱり感をだしています

     CIMG2003_convert_20161224231036.jpg

       中にもイチゴとクリームが入っていますねえ (^^)v

       幾つになっても この時期のケーキは うれしいね!

       おそのさん ありがとうございました。 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今日は~🎶

 今日ーは 楽しいひな祭り~ 

    DSCN1070_convert_20160219233017.jpg

      我が家の お雛様も嬉しそう?

    こちら三河地方では 欠かせない ひな菓子

     DSCN1081_convert_20160303210626.jpg

     いがまんじゅう です 

     米粉の生地で餡子が包んであります 

     上にのっているのは 米粒で色にも意味があるそうです (よく知らない (・.・;))

         起源は諸説あってよくわかりませんが

         三河地方では当たり前~ (^_^)v

       美味しくいただきました!

       桃の節句 娘たちが幸せになりますように <(_ _)>

        

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ハッピー!

  昨日は寒ーい1日でしたが 今日は幾分か暖かくなりました

  ひな祭りの1日前は 何の日?

  知っている人は知っていると・・・?

   

  おっちゃんの誕生日です!

  今さら「ハッピーバースデイ!」でもありませんが (~_~;)

      DSCN1079_convert_20160302224606.jpg

         おそのさーん! みんなー! ありがとう (*´▽`*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード