プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

ご注文!

 連休明けも相変わらず 

 知り合いの方より ご注文です

 退職祝いの会を開いてくれるお返しの記念品に何か作ってと

  数が多いので手ごろな価格で作りやすい物があるかなあ?

  相談の上 決定したのが 

       DSCN1239_convert_20170510230312.jpg

            メモスタンド です

         名刺や写真などをクローバーに差し込めます (^^)/

       DSCN1237_convert_20170510230247.jpg

        20個を2回にわたって 納めさせていただきました <(_ _)>

            ラッピングと袋詰めはサービス!

        まだ3回目の会があるそうで その時はもっと多くなるそうです 

        台の部分は4種類あるのでどれになるか楽しまれるようですよ!

        
            ありがとうございます (^^♪

         



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

再製作!

 だんだんと暖かくなってきたような (^O^)/

 お彼岸にも入りましたが まだ親指のあかぎれが治りません (/ω\)

 数年前に製作したフックを気に入っていただき

  再製作することに・・・

 CIMG2111_convert_20170318225618.jpg

   クルクル渦巻きには帽子をかけ 下には洋服などをかけてもらいます

   新築祝いに2個プレゼントしたら 「もう2個欲しい!」 ということで

     製作したわけです ( ̄ー ̄)  (在庫として3個余分に製作!)

 CIMG2109_convert_20170318225552.jpg

   柱や壁にビスでとめてもらいます

   長さは15cmくらいかな?  気に入ってもらえてありがたいですね 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

修繕!

 朝はそれほどでもなかったのですが

 だんだんと風が冷たくなって 夕方には ブルブルが~ (;一_一)

 明日からはもっと寒くなるようですねえ 


 キッチンの食器棚の取っ手が劣化して壊れてしまったので(築19年目です)
 
   DSCN1193_convert_20170111235135.jpg

      DSCN1194_convert_20170111235159.jpg

 同じものは難しいようなので

 おそのさんに「アイアンで作ってちょうだい!」と頼まれ 

       DSCN1195_convert_20170111235219.jpg

  既設の穴を隠すために大きめに製作 ('ω')ノ

       DSCN1196_convert_20170111235240.jpg

       DSCN1197_convert_20170111235310.jpg

    とりあえず破損したところだけ替えましたが

     変なので全部替えちゃう予定です ( `ー´)ノ

    けっこうな個数が要りそうです (頑張るよ!)

    20年近くなってくると あちこちが傷んできますねえ 

            宝くじはいつ順番がくるやら~

   

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

収納です

 手狭になってきた キッチンの収納を増やしたいと

 おそのさんが いろいろと思案 ( ..)φメモメモ

 仕切り壁の厚みを利用して棚にすることにしました! 

 早速 大工さんに発注 

 月曜日に 打ち合わせと寸法取りをして

   昨日 工事をしてくれました(超特急ですねー)←古っ!


    棚4

       カウンター下を利用して 半分は引き戸をつけて(こちらは奥まで利用)

          棚1

           こちらは壁の厚みを利用して 扉タイプ

           ガラスではなく プラスチック製の窓になってます

           この扉の取っ手をおそのさんから 受注 

    棚2

        9mmの丸棒を 

    棚3

        左右 揃っていませんが

          それが 手造り!っということで(笑)

        棚が上の方なので

          扉の下側に 横向きにつけてみましたが

              どうでしょうか (^_^)



        ただいま  整理整頓中! 

            思い切って 使わないものは 処分しましょうかねえ


        大工の2代目のおにーさーん! ありがとう!! (カッコイインダよー!)

           

 

  

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

これからもよろしく!

 さあ!2年目突入です

 今まで以上に頑張らねば・・・と

   思っています (思うだけ?)


 少し前に創ったんだけど見て下さい (*_*)


   国旗フック1

  なんだかわかるかな

   考え中('_')  考え中('_')

  
  もう1枚どうぞ(^_^)/~

   国旗フック2

 門柱やベランダなどに 

  国旗を掲げる簡易フックです

 ちょっとオシャレにおまかせします! なんて言われて

 しだ風の葉っぱに蔓っぽく巻いてみましたが

    どうでしょう?
  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード