プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

設置です!

 大きな台風が近づいて来ていますねえ (/ω\)  心配です

   被害が大きくならないことを願っています!

            


            

     先日 お引き取りいただいた表札 

     CIMG2310_convert_20170831220341.jpg


     設置完了の写真をいただきました (^O^)/

     1505395697969_convert_20170914233136.jpg

     既製品の門柱につけてくれました

     1505395691207_convert_20170914233100.jpg

     新居での生活が楽しくなるとうれしいですねえ (=゚ω゚)ノ

            ありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

追加!

 午前中は  の良い天気でしたが

 午後からは  となり 夕方には  降り出しました

 先日の大きなネームプレートを作った業者さんから 「追加お願いします!」と

   CIMG2312_convert_20170905224504.jpg

   A4サイズのコピーをいただき

   この大きさで葉っぱのプレートを依頼され  

   CIMG2311_convert_20170905224446.jpg

   錆止め塗装をしてあります

   ネームは仕上塗装後に シールを貼るそうです (^^)/

   横25cmほどの大きさですね 暑さは3,2mmあります

   大きなネームプレートの隣に飾るそうですよ!

    完成したら 見てみたいなあ (*'▽')

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初っ!

 9月になったら途端に朝方が涼しくなってきました (≧▽≦)

 先月 製作したネームプレートです 

   CIMG2295_convert_20170905224311.jpg

    一文字が縦150mmくらいかな 横は700mmほど

    壁面に設置するので後ろに細工がしてあります 

  CIMG2297_convert_20170905224328.jpg

    70mm浮かせるように鉄板をつけビス穴が開けてあります

    A4サイズの見本を拡大して6mmの鋼板を切り抜きました 

    一文字ずつ切り抜いて 16mmの角鋼に並べて後ろで溶接してあります

    錆止め塗装をして納品しました (^^)/

    初めてのデカイ ネームプレートでしたねえ

     ありがとうございました。  <(_ _)>

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

終わり

 今日も暑い日が続いた8月も終ります(ホントに暑かった~)

 朝晩は幾分涼しくなってきましたけどね (=゚ω゚)ノ

   
   
 新築の家の表札をお願いされ 今日お渡ししました

 既製品の仕様が多いので 「手作りの物が欲しい!」ということで

 デザインはお持ちいただいて打ち合わせをして製作です 

    CIMG2310_convert_20170831220341.jpg

    下の横ラインで130mmの長さ 厚さは6mmの鋼板

    岩瀬の大きさは50mm角くらいになりますので

    少々小さめで切り抜きが難しい (/ω\)

    写真写りが少し悪いですねえ (実物はもう少しイイ感じです (笑))

    とても気に入って喜んでいただきました

     ありがとうございました。岩瀬様 <(_ _)>

    

    

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またまたまた~

 またまた またー!  表札 

  今回は 名字が個々になってます (^O^)/

   木の下地に 木ねじで留めるために裏にねじを溶接してありますよ!

       CIMG2221_convert_20170626222044.jpg

             竹本さんですね

       下地の色がまだわからないのですが とりあえず 艶消しブラック塗装で仕上げ塗り

       40mm×40mmの大きさです!

       来月初めにお届です

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード