プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

創ってるよ!

  先日の傘立てに続き また  傘立て((笑))

  くどいですが 見てやってください ('ω')ノ

        DSCN0852_convert_20141010205241.jpg

             下は25mmの丸鋼

             上と縦は13mmの丸鋼

         DSCN0851_convert_20141010205159.jpg

              シンプル過ぎたかな?

              高さは50cmくらいですね

              クラフトピクニックに連れていきます 


     またまた 台風ですか~ (/ω\)

     しかも 猛烈!!   ゆっくりとこちらに向かってきています

     被害がでないこと願っています!

     進路をグッと東に変えて 海側へ向かってくれないかなあ

    
     明日から氏神様の祭礼です

       日曜日が心配ですねえ (;一_一)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

あと10日

      あと10日となりました (=゚ω゚)ノ

        DSCN0821_convert_20140915221924.jpg

      5月の気まま展から作品が創ってなかったので

      何点か大急ぎで  

   傘立てですよっ!

         DSCN0849_convert_20141007225125.jpg

        以前もこんなのがありましたが

        四角パイプではなく16mm厚のバータイプしてみました

          DSCN0850_convert_20141007224826.jpg

        10mmの異形鉄筋をくるっと曲げて

        4本と真ん中にも1本入りますね

        他は  また紹介させてもらいます ('ω')ノ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もう一個は!

 前回の 傘立て に続いてもう一つ

 150mmのパイプの残材を使って製作です  

        傘立て2 H 50cm くらい

            適当に切って 上下に向かい合わせて

           9mmの角鋼と6mmの丸鋼の組み合わせで溶接です 

           傘を一本 立ててみましたよ

        傘立て1

           曲がっている所に カッパ や 折り畳み傘 なども掛けてもらえますよ!

           

        さあ! いよいよ 気ままわがまま8人展 です

           明日は 11時より準備です (^^)/


           空模様が心配です 予報では夕方まで持ちそうですが

              ここら辺はいつも早めになるからねえ (/ω\)

              てるてる坊主さんが必要かなあ 

            

           

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

頑張って!

    だんだん日にちが迫ってきました

       気ままわがまま8人展

    合間を見てゴソゴソと トンカン 

    傘立てが一つしかなかったので 2つ製作です 

    DSCN0789_convert_20140516203608.jpg

       以前に作ったカーポートの柱の残材があったのでそれを利用です (^_^)v

       150mmの角パイプで厚みが6mm、長さが250mmあるので

       そのまま使って4面を花形に切り抜いて

       9mmの丸棒を曲げて傘を差し込みます

       DSCN0790_convert_20140516203824.jpg

        一応4本差せますが 真ん中を使えば5本使えますよ!

       一緒にもう一つ丸型で創ったのでまた紹介させてもらいますね (*´▽`*)

      

            ただいま 階段を製作しております

   

       


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

製作

 今日もあたたかい1日でしたよ!

 昨日は1日中雨降りでしたから北風ピープーかと思ってましたけどねえ

 小学校の桜も咲き始めました 

   

 以前 創った傘立てが運よくすぐにお買い上げいただいたので

 また 創っちゃいました 


     かさ1

      似た雰囲気ですが

      よーく見ると(@_@)

     傘立て1

      違うでしょッ!

      5月の気ままわがまま展に向けて

      少しずつ準備に入っています 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード