プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

昨日

 土曜の夜中にチラチラしていたので 心配していましたが

  積もることは無く安心しました ('ω')ノ

 昨日は大事な講習を受けに 名古屋まで行かなければならなかったからね

 日本ガイシフォーラムで 行われた 

    DSC_0143_convert_20170213212410.jpg

  長年 水泳に携わってきましたが

  地方の主催大会でしたので ルールの勉強だけで

  資格までは持っていなかったのですが

  市内の水泳協会ももっと勉強が必要!ということで

  メンバーが順番に講習会に参加して 講習終了証をいただき

  登録をして スキルアップを図ろうというものです (^^)v

  泳法や折り返しの姿勢など 毎年変わっているので

   古い頭のルールでは随分と解釈がちがっていたようです 

 4月には名古屋で日本選手権が開催されるので

  オリンピック選手を見るのも楽しみですが

  審判の皆さんの動きも注目したいですね ( `ー´)ノ

    
  今後の大会に活かせるようにしっかりルールブックを読んでおきます 

  

 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

8月が終わる

 旅の思い出をアップする予定でいましたが

 北と南が大変です!

 台風がそれてくれたので九州の旅が無事に終わったのですが

 東北・北海道地方が大変なことになってしまいました

 また南では 久しぶりの震度5の地震がありました

 昨日起こっていたら 熊本から帰られなかったかも・・です (-_-;)

  つらい景色を見てきたので心配です

 被災された皆様には心からお見舞い申し上げます <(_ _)>


  旅日記は もう少し後にします

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

始まる!

  立春を過ぎ 暖かかったり寒かったりと

  まさに 三寒四温 ( ̄ー ̄)

  春に向かっているようです

  こちらも

   CIMG0002_convert_20150207220040.jpg

      マスターズ水泳の新年度最初の水泳大会の受付です

      短水路(25m)プールでの大会で全国各地で開催です

      どこの大会に申し込んでもいいんですが

      やはり地元での参加になるでしょうね

      ここ4年ほどはお隣の県での開催でしたので

      やめちゃってたんですが 今年はすぐ隣の市ですので

      なんとかしなきゃいけないかな?

      最近 練習してないから不安ですが

      まだ 日にちがあるから今から頑張れば大丈夫かな (;一_一)

      4月の中頃ですからね! 気合を入れて 頑張るか~!


      ぼちぼち お雛様並べなきゃいけないなあ 

    

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

1月終わり!

 1月も終わりです!

 2月は何が待ってるのかなあ?

 節分 立春 

 今日も寒く 明日も寒くなりそうですが

  春が近づいてきているんだよね (=゚ω゚)ノ

 もう ひと月頑張りますかっ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は

実は 今日は なんとおそのさんの誕生日結婚記念日                   
                    何歳?   25年!

おっちゃんから恒例の花のプレゼント 

     CIMG0001_convert_20141203222117.jpg


昨年は ラジオ生出演のサプライズ (^_-)-☆

今年は 二人でお出かけです  

車で1時間 到着したのは

     CIMG0688_convert_20141203221223.jpg

     イルミネーション真っ最中の三重県長島のなばなの里

  CIMG0692_convert_20141203221251.jpg

    光のトンネルで100mはありましたねえ

      CIMG0695_convert_20141203221323.jpg

      2人で パチリ! 撮ってもらいました~

      昨日のような風もなく 晴れていましたが

      冷え込みもそれほどではなかったので助かりました
                 (真冬の服装で行っちゃったけど)

 CIMG0702_convert_20141203224722.jpg

          タイトル ナイアガラの滝

          色や景色が変わります
      CIMG0701_convert_20141203224702.jpg

         おそのさん  綺麗だねー!と感激!(おっちゃんもですが・・)

    CIMG0706_convert_20141203221957.jpg

       もう一つのトンネルは緑色から黄色へ変化です

 CIMG0712_convert_20141203222035.jpg

    丁度 紅葉も見ごろになっていて 池の水面が鏡になりきれいなこと (*´▽`*)

   遠くからもたくさんの人が訪れていて賑やかでした

   帰宅すると もう一つサプライズがありました~

        DSCN0915_convert_20141203222529.jpg

           娘たちからケーキのプレゼントです!

        いつも作ってもらってるからね (自分で作るわけにはねえ  笑)

         少ないバイト代から買ってくれたようです (感謝・・・涙です)

          

      さん これからもよろしくお願いいたします  より






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード