プロフィール

てつ工房えもと

Author:てつ工房えもと
ポスト、オブジェ、表札、など、アイアン製品をあなたのデザインで創ります。黒色つや消しが基本ですが、お好みの色でも可能です。価格はそれぞれですのでお問い合わせください。水泳が大好きな三河のおっちゃんです。ときどき、パンなどが登場するのは奥さんで、ほんわかパン教室を開いている、おそのさん(魔女の宅急便)似のおばちゃんです。リンクokです。
抹茶の里、愛知県西尾市産

最新記事
カテゴリ
夢 (6)
愛 (2)
絆 (3)
笑 (4)
柵 (1)
誠 (1)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

泳いだよっ!

  昭和の日の今日は 泳いできましたよ~   (6年振りの参加です!)

   DSCN1232_convert_20170429223815.jpg

    全国のいろんな場所で開催されている水泳大会で

    安城市のスポーツセンターの25mプールです

    100Mと50Mの背泳ぎにエントリー 

    大会までにしっかり練習! の予定でしたが

    仕事が忙しくなって 全然練習できず 今月は4日しか泳げてません (;一_一)

    エントリータイムも控えめにしてありましたが 心配でした (・.・;)

    結果は
         DSCN1233_convert_20170429223842.jpg

         金メダルを2個いただきました (^_^)v

         年齢区分が5歳きざみで 参加選手も少なめなので 運が良かった (^_-)-☆

          DSCN1234_convert_20170429223924.jpg

              裏面もデザインが施されていました

              タイムはナイショですが 練習量からしたらこんなものですね

       DSCN1236_convert_20170429223951.jpg

           参加賞のピンバッチですね  かわいい?

        5月26日にまた大会が控えていますので

         しっかり練習したいのですが 5月も忙しくなるので無理かなあ 

                              疲れた~ (/ω\)

        

     

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

今年もそろそろ

 4月もあと3日で終わっちゃいます (>_<)

 5月に入るとすぐに八十八夜 

  今年もそろそろ   近づいてきました!


     DSCN1231_convert_20170427232357.jpg

   恒例の 気ままわがまま8人展

  5月17日から21日まで開催します (^O^)/

  西尾市文化会館で待ってますよー  

                         1回目のご案内です!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またまた・・

 またまた 階段のお仕事でした 

 片方は壁に取り付け 真ん中を鉄板で受けて

 もう片方は浮いています(◎_◎;)

    CIMG2143_convert_20170424211316.jpg

   組んでしまうと重くなってしまうのと 壁との取り付けが難しくなるので

   段板(9mm)と受け鉄板(12mm)とは現場で溶接 

   手すりは9mm厚・32mm巾の平鋼で段板溶接と柱にビス止めです

   段板は鉄板に木板を裏からビス止めですね!

   5段目からは廻り段が3段あり残り8段は木階段になります 

    完成が楽しみです (=゚ω゚)ノ  

   

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

サプライズ!

 昨日 たちからサプライズがありました (≧▽≦)

    DSCN1230_convert_20170421233808.jpg

   「どうした?」 ニヤニヤしながら

   「結婚して 10,000日になるんだよ~ (^_-)-☆」

   おそのさんと顔を見合わせ 「エ~ッ!本当に?」

   2,3日前に 結婚式と入籍した日がどうのこうのと言っていたのは これでしたか!

   そんなことは考えもしなかったんですが 日数ではこんなになるんですねえ 

       うれしいサプライズをありがとう (^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

設置完了!

 木造住宅にアイアン仕様が増えてきました ('ω')ノ

 今回はバルコニーの手すりを設置してきました  (ちょっと見にくいですが)

       CIMG2141_convert_20170420210552.jpg

   全長が5,5mあるので 2分割して溶接接合をしました 

   厚さ9mm 巾60mmの平鋼を使用しているので重い!(>_<)

   外壁や内装はほぼ出来上がっているので

   傷つけないように 注意が必要でしたので気を使いましたよ!

        CIMG2142_convert_20170420210608.jpg

    傾斜地に建っているので2階部分になるのですが

      玄関も同じ階になります

    こちらのお宅では他にも天井からの吊り棚も 

         CIMG2139_convert_20170420210642.jpg

         3種類の高さで板を受けています!

         他にもカウンターの脚や手すりの受け金具を作りましたが

           とっても雰囲気がでていて良かったですよ!

         楽しいお仕事 ありがとうございました。 <(_ _)>

     

  

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

decoboko.jp

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード